--
- Wikipedia -

沖縄県の国頭港の浜は、沖縄本島の最北端に位置する国頭村にあります。この地域は自然豊かで、東は太平洋、西は東シナ海に面しています。国頭港の浜は、透明度が高く、写真スポットや食後の散歩場所として非常に人気があります。

地理と自然

国頭村は山林原野が広がり、沖縄本島最高峰の与那覇岳(503m)を含む山々が中央部を走っています。この地域は、多くの清らかな河川や美しい海岸線で知られ、沖縄海岸国定公園にも指定されています。自然保護が進んでおり、ノグチゲラやヤンバルクイナなどの希少な生物が生息しています。

食文化

国頭港食堂では、毎朝新鮮な魚介類を買い付け、活魚料理が楽しめます。特に「魚のアラ煮付け定食」や「地魚丸ごと一尾バター焼き」が人気メニューです。食堂の窓からは青い海を眺めながら、沖縄の新鮮な魚料理を楽しむことができます。

観光スポット

国頭港の浜は、辺戸岬や大石林山へのアクセスも良く、途中で立ち寄るのに最適です。近くには「くいなエコ・スポレク公園」があり、スポーツ施設や自然を活かした体験プログラムが充実しています。

国頭港の浜は、自然と食文化が融合した魅力的な観光地として、訪れる価値があります。

- Perplexity -
スポットに誤りがある場合はご指摘ください
【沖縄本島地方】沖縄本島地方は、高気圧に覆われておおむね晴れています。17日は、高気圧に覆われておおむね晴れますが、所により雨が降る見込みです。18日は、高気圧のへりにあたりおおむね曇るでしょう。<天気変化等の留意点>沖縄本島地方では、17日は、所により雨が降るでしょう。【沖縄地方】高気圧が日本の南にあって東に移動しています。先島諸島近海は気圧の谷となっています。沖縄本島地方と先島諸島はおおむね晴れていますが、雨の降っている所があります。大東島地方は、おおむね曇っています。17日は、沖縄本島地方と大東島地方では、高気圧に覆われておおむね晴れますが、所により雨があるでしょう。先島諸島では、はじめ晴れますが、気圧の谷の影響で次第に曇り、一時雨が降る見込みです。18日は、気圧の谷の影響で、先島諸島では曇りで一時雨が降り、沖縄本島地方ではおおむね曇るでしょう。大東島地方では高気圧に覆われておおむね晴れる見込みです。沿岸の海域は、先島諸島と大東島地方では波がやや高く、沖縄本島地方では多少波があるでしょう。与那国島地方では18日は波が高くなる見込みです。なお、沖縄本島地方と大東島地方ではうねりを伴うでしょう。
横スクロールできます
天気 最高気温 最低気温 降水確率 信頼度
2025-12-17(水)晴れ24℃-0/10/20%東の風 後 北東の風1メートル 後 1.5メートル うねり を伴う
2025-12-18(木)くもり23℃18℃10/10/10/10%北東の風 後 東の風1.5メートル うねり を伴う
2025-12-19(金)晴れ後くもり24℃
(23〜26)
18℃
(17〜20)
30%--
2025-12-20(土)くもり一時雨24℃
(23〜26)
18℃
(17〜19)
60%--C
2025-12-21(日)くもり一時雨23℃
(22〜24)
18℃
(17〜20)
60%--C
2025-12-22(月)くもり23℃
(22〜25)
18℃
(17〜19)
40%--B
2025-12-23(火)くもり24℃
(23〜25)
19℃
(17〜20)
40%--B
2025-12-24(水)くもり一時雨24℃
(22〜26)
18℃
(17〜20)
50%--C
*標高0mの気温。気象庁発表の数値を元に標高を考慮して算出しております。
*降水確率の"/"は6時間おきの予想値になります。

野菜・果物 有人・無人直売所

PVアクセスランキング にほんブログ村