--
- Wikipedia -

下原漁港は千葉県館山市に位置する市営漁港の一つで、西岬漁業協同組合が利用しています。以下は、下原漁港の概要をまとめたものです。

下原漁港の特徴
  • 漁業活動: 下原漁港は、西岬漁業協同組合が利用する漁港で、定置網漁や他の沿岸漁業が盛んです。特に定置網漁が多く行われており、館山の漁業において重要な役割を果たしています。

  • 漁港の状況: 下原漁港は自然海岸であり、背後には集落が存在します。高潮や津波、侵食対策が今後必要とされています。

  • 観光活動: 館山市では観光漁業も推進されており、観光客向けの体験プログラムが提供されています。ただし、下原漁港自体の観光活動についての具体的な情報は少ないです。

  • 周辺環境: 下原漁港周辺は豊かな自然環境に囲まれており、漁港を訪れる際には周辺の自然を楽しむこともできます。

館山地域の漁業と観光
  • 漁業の特徴: 館山地域は黒潮と親潮の両流が流れ、プランクトンが豊富なため、多種多様な魚類が生息しています。定置網漁でイワシ、アジ、マダイなどが漁獲されています。

  • 観光活動: 館山ではブルーツーリズムが推進され、漁村滞在や漁業体験を通じて地元の人々と交流することができます。ウミホタル観察会や海岸利活用事業なども行われています。

下原漁港は、館山地域の漁業活動において重要な拠点であり、観光活動と結びつくことで地域活性化にも寄与しています。

- Perplexity -
スポットに誤りがある場合はご指摘ください
低気圧が四国の南を東へ進んでいます。関東甲信地方は、気圧の谷や湿った空気の影響を受けています。神奈川県は、曇りや雨となっています。23日は、低気圧が日本の南から日本の東に進み、気圧の谷や湿った空気の影響を受ける見込みです。また、次第に高気圧に覆われますが、上空の寒気の影響を受けるでしょう。このため、雨で昼過ぎから曇りとなり、次第に晴れる見込みです。西部は昼過ぎから夕方は雨や雷雨となる所があるでしょう。24日は、高気圧に覆われますが、湿った空気の影響を受ける見込みです。このため、晴れで夕方から曇りとなるでしょう。神奈川県の海上では、23日は、多少波があるでしょう。24日は、波がやや高い見込みです。
横スクロールできます
天気 最高気温 最低気温 降水確率 信頼度
2026-03-23(月)くもり一時雨14℃-70/20/10%南西の風 後 北の風 海上 では 後 北の風 やや強く1メートル
2026-03-24(火)晴れ後くもり16℃9℃0/0/0/10%北の風 後 東の風 海上 では 北の風 やや強く1.5メートル 後 1メートル
2026-03-25(水)くもり後一時雨16℃
(13〜17)
10℃
(8〜12)
70%--
2026-03-26(木)くもり一時雨14℃
(13〜17)
10℃
(8〜11)
60%--B
2026-03-27(金)くもり17℃
(15〜19)
10℃
(8〜11)
40%--B
2026-03-28(土)くもり一時雨18℃
(15〜21)
10℃
(9〜12)
50%--C
2026-03-29(日)くもり時々晴れ19℃
(16〜21)
11℃
(8〜12)
30%--B
2026-03-30(月)くもり時々晴れ19℃
(16〜21)
10℃
(8〜12)
30%--A
*標高0mの気温。気象庁発表の数値を元に標高を考慮して算出しております。
*降水確率の"/"は6時間おきの予想値になります。

野菜・果物 有人・無人直売所

 大山

 布良

PVアクセスランキング にほんブログ村